*ネギ玉炒飯弁*

3月24日 金曜日のお弁当

 

*ネギ玉炒飯

*海苔とちーずのぐーるぐる

*鮭のハラス

*ブロッコリーとカニカマ

*子持ち昆布

 

お弁当用のおかずが全くなかったよー  ( ̄・ω・ ̄)

そういうときは炒飯なのだ!

 

1品お弁当にするつもりだったのに、冷蔵庫と相談してたらなんとかなったw

明日もお弁当の予定なのよねー

何もないのよねー

おし、梅紫蘇おにぎりだな。

 

昨日は旦那さんの会社の方とのご飯に同席させてもらいました^^

 

うっはー! 緊張!!!

ってなってたら、皆さんとても気さくな方たちで、

猫の話題になったとたん、われもわれもと猫写真を見せ合いっこw

 

猫は世代を超えて仲間になれるわーーーー(*´∀`*)

 

食事会のあとはカラオケ。

もうね、何年ぶりだろ? カラオケ行ったのって。

ひっっっっさしぶりに歌ったぞー。

旦那さんの歌声も聞けたし。ラッキーw

 

そしてみなさんお上手。

美声を聞かせてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

親世代の方たちだったんですけど、みなさんお若くてお元気で

話題も豊富で、ずーーーっと笑いっぱなしの会食でした。

 

同席させていただけてありがたかったです。

元気たくさんいただきました^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

盛り上がった猫話題。

の、中心人物(猫)

 

おやじのような恰好で毛づくろいですよ (*ΦωΦ*)ブフッ

最近は人間っぽい仕草もするのよねー

誰の真似かしら? w

*トンカツ弁*

3月23日 木曜日のお弁当

 

*トンカツ

*鮭のハラス

*たくあん

*ソーセージとブロッコリー

*塩もみきゅうり

 

夕飯がカツカレー、カツをお弁当分とりわけ。

本当はカレーも持って行きたいんだけどねぇ、自分机のお弁当だと匂いテロになってしまうんでw

 

そして旦那さんは昨日、昼・夜カツカレー (*ΦωΦ*)ブフッ

カレーなら2食続いてもいいって言ってくれてありがとー

 

今日の夜は旦那さんの会社の方とお食事会。

なんと私も同席させていただくことに!

 

なのに、なのに、なーのーにーーーー

嫁、いつも服装。

ううん、むしろ上下のバランスが合ってねーよ!的なやぼったさ満点の服装。

 

これは・・・・・

帰りにユニクロ直行コースだわ。

旦那会社の方と会うのにおしゃれ要素が1個もないのは問題だわ。

垢ぬけないのはしょうがないとして(マテ

ちょっと春っぽい服を調達してからお伺いしましょう。そうしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

テレビで見て衝動買いしたのが届いたどーーーー

 

 

ザザン!

 

かっとばし!! アーンド ベンチ(箸置き)カープver.♪♪♪

 

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ヒャッフー

 

かっとばし は、折れたバットから作られている商品。

黒(旦那)は大で、赤(嫁)は普通サイズ。

互いに手の大きさにちょうど良いサイズ感でした^^

 

滑り止めが施されているから食べ物がつかみ辛いってこはなさそう

・・・あ、もずくは滑ってたw

しょうがない、しょうがない、もずくだものwww

 

カープ坊やを眺めながらご飯。

たっのしぃ〜〜〜〜〜(*´∀`*)

 

家と会社で使っているカープ坊やコースター。

スマホカバーもカープ

定期入れもカープ

ブックカバーもカープ(todaimoさん、ありがとー!)

 

今年はどんだけ増えていくかしら。

うふふ。

新商品チェックもしないとねー

 

Jsportsオンラインショップ → 

兵左衛門 → 

 

 

*読んだよ*

料理人の光 ヤッさん

原宏一 さん

 

ヤッさんシリーズ 4冊目。

今回は足立市場が舞台。

ホームレス同然の生活を送っていたショータをヤッさんが救い出すことから始まります。

 

ショータ、まだ20歳だから、、、といっても考え方が幼すぎたね。

すべてが衝動的すぎだーーーー!

ラーメン店主の跡を継ぐと決めた秋田の青年のサポートをするあたりから成長っぷりがかっこいい。

ヤッさん、今回も熱い、熱いよー。

 

歴代弟子のタカオ、マリエも登場^^

リアルでの豊洲問題が収束したらヤッさんの舞台も豊洲に戻るのかなぁ。

次巻も楽しみです。

 

*具沢山玉子焼き弁*

3月22日 水曜日のお弁当

 

*具沢山玉子焼き

*鮭のハラス

*焼きしいたけ

*ソーセージ

*たくあん

*子持ち昆布

 

たーーーーっくさんの葱とみじん切りにした人参を玉子と混ぜて焼きました^^

いいねー 具沢山。

端っこを味見したらおいしかったのよ。

お弁当の時間が楽しみだー (*´∀`*)

 

今日は旦那さんが新居におでかけ。

駐車場の整備をしてくれました。

 

駐車場ね、奥側がブロックを適当に並べました! って感じになってて、バイクを置くには不安定だったんです。

これはDIYだねー 

ホームセンターどこだっけ? 

なーんて話し合ってはいたんですが、旦那から 「停められるようになったよー」 とLINEが。

 

ひゃっほー!

旦那、ありがとーーー!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

わーい これで新生活も楽しめるぞー

力仕事、お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

さて、昨日の晩ご飯。

*ヤリイカ、ピーマン、きくらげの生姜焼き

*わかめ、きゅうりのおかか和え

 

と、

*湯豆腐

 

天気予報だと寒くなるって言ってたんで湯豆腐。

が、しかーし、思ったより寒くなかったぞ (*ΦωΦ*)

 

寒の戻りだ、なんだかんだと言いながら

やっぱりそこそこ暖かい♪

ちょっとずつ春になってきてるんですね〜〜

 

 

トウチャン カアチャンがご飯を食べている横で

行き倒れてる猫w

 

白目むいてるぞー 

怖いぞー

 

あ、起きたw

 

トウチャンの足を枕に寝直しです。

ソーデスカ ソーデスカ (*ΦωΦ*)

 

 

<おまけ>

リクエストいただいたんでPOLOの内装をアップです^^

 

運転席側。

 

ウインカーが左側、ワイパーが右側にあるんだよねー。

右左折の時に、旦那の仕草で「あ!そうだった」って思い出す。

私が運転し始まったら何回もワイパーしゃかしゃかしそうだわw

 

ドリンクホルダーとか、いろいろ。

 

座席の高さ調整は事務椅子みたいにガス圧を調整して合わせる感じ。

背もたれも横についてるハンドルをクルクル回すタイプ。

 

日本の車と違うぞー

まだ慣れないから、「これ何?」がいっぱいです。

 

メーター部分。

 

速度はもちろん、燃費も確認できた!

うわー おもしろーーい。

ほいで室内がとても静か!

旦那さん曰く、オートマでもギアが変わる瞬間が分かる車もあるけれど、POLOは全くない だそうですよ。

 

内部の様子はそんな感じです^^

 

私はトランクの開け方に衝撃を受けましたw

この方法を考えた人、柔軟な人だと思うわー。

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとございます!

calendar

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ようこそ!

夫婦でハーレー乗りです♪
(旦那)FLTRX 1580cc
IMG_3630.JPG

(嫁)XL1200V
Sprtster Seventy-two
1200CC
foodpic5306620.jpg

ちゃーさん(7才 元だんすぃ) IMG_3485.JPG
ちゃーちゃん。別名:茶色いアクマw
とうちゃんLOVE!!
好きがとまらないw
とうちゃんの膝はボクのもの!(・`ω´・ *)キリリ

*東京娘ズ*
田舎から東京に越してきた女子たちのお世話しています^^
おせっかい焼きながら仕事と生活を応援中

MAIL

お弁当箱

無印良品 アルミお弁当箱

4549337656116_400.jpg

本棚

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

自己紹介

総記事数 : 1718件
最終更新日 : 2017/03/24

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM